アトリエ系建築設計事務所に勤務するスタッフのひとり言

建築について、日々の生活について、感じた事を言葉にする。

ここ最近

2か月ほどなにも書いてなかった。

最近何してたかというと、
まずは2級建築士の試験。
もう結構前のことになるけど、2級建築士の学科試験を受け、ギリッギリで合格し、2週間ほど前に製図試験を受けてきた。
結果は12月なので後は結果を待つだけ。

研究室のプロジェクト。
夏休み入ってすぐにプロジェクトで富山の氷見に行って10日間ほど物集めとか内装計画など体を動かす作業。これで下の代に引き継ぎが完了。

氷見に行く前にインターンのためのポートフォリオ作っていた。サボってたのでほぼ1から作ったので大変だったし、完成度もまだまだ。できたフォリオをメールで送り、氷見にいる間に返信が帰ってきてインターンに行けることに。
帰ってきた2日後から7日出勤のインターン。これはとても得た物が大きかった。

旅行など。
2級の製図試験が終わってその日の夜に夜行バスで出発して四国へ。香川、高知、松山を4日間で周る旅行をしてきた。

とまぁこんなとこか。
2級のためにとった時間がだいぶ多いと思う。
修士設計は全然進んでないのがすごい不安。

今年はコンペを取ることも目標だから、修士がラストスパートに入る前に頑張りたいところ。
あとは12月にあるマラソンも練習しないと。

時間を大切に。