アトリエ系建築設計事務所に勤務するスタッフのひとり言

建築について、日々の生活について、感じた事を言葉にする。

ここ2ヶ月間

前回の記事が3月の初めだったのでほぼ2ヶ月ぐらいが経ち

その間に自分はM1からM2となり

M1の1年間続けてやっていた氷見でのプロジェクトがオープンというかたちで一段落がついた。

プロジェクトが一段落ついたところで、続いて2級建築士の勉強、インターンのためのポートフォリオ作り、修士設計、コンペなど、アトリエに行くと決めた自分はまだまだ頑張らないといけない日々が続きます。

ここからは個人作業がほとんどなので人に時間を合わせる必要もなく

自分で時間を自由に使えるようになるのですが

それゆえにこの自由な時間をどう使うか自分にかかっているわけで 有効に時間を使わなくてはなりません。 就職してしまえば自由に使える時間もとても限られたものになってしまうと思うので 最後の自由に使える一年間だと思い、精一杯頑張ろうと思います。 とりあえず最近聞いた話や講演、読んだ本の事などを次の記事に分けて書こうと思います。